平素は東部エリアコミュニティセンターをご利用いただき、ありがとうございます。
7月1日以降のご利用について、利用方法の詳細と併せて、定員数やご利用前の確認事項、入館の手順についてご案内いたします。
①7.1~ 料金表【定員数変更】 ②入館前にご確認を ③入館の手順
・3密(密閉・密集・密接)を避けることを前提に、ご利用が可能です。また、3密を避けるため、可能な限り短時間でのご利用をお願いしています。
・来館前に検温をお願いします。お忘れの方は職員までお申し出ください。
※37.5度以上の方、息苦しさ、強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛の症状のある場合は入館できません。
・入館時にマスクの着用をお願いしております。
・体育施設以外のお部屋の定員数は7月から半数に設定しております(上記『7.1~料金表【定員数変更】』参照)。体育施設の定員数は目安となります。3密(密閉・密集・密接)にならないようご注意ください。
※共有スペースや図書室も引き続き椅子や机を撤去し、3密にならないようにしています。
・館内での飲食は引き続きご遠慮いただいております。(ただし、熱中症予防のための水分補給は可。)また、喫茶室も引き続きご利用いただけませんのでご注意ください。
・入館時に手指消毒をお願いします。
※アルコールに対するアレルギーがある場合は手洗いをお願いします。
・連絡先名簿、または大阪コロナ追跡システムへの登録にご協力ください。
※連絡先名簿は同日であっても入館のたびに記入が必要です。
・定期的な換気をお願いします。
・講習会や研修会を開催の場合は、参加者名簿の提出にご協力ください。
※必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する場合がございます。
★現在ご利用料の支払いは、ご利用月の最初の日に来館をお願いしておりますが、7月10日以降に改めてお知らせいたします。
・運動時以外のマスク着用(休憩時、会話時にマスクの着用をお願いします。)
・お手洗いをご利用の際は、必ず靴を履き替えてご利用下さい。
・調理作業室での調理は可能ですが、食事はできません。
・スタジオの利用を再開いたします。密閉空間になりやすいため、定期的な換気をお願い致します。また、利用人数についてもご確認ください。(上記『7.1~料金表【定員数変更】』参照)
・発声を伴う合唱や詩吟などのご利用は、人との距離を十分にあけてご利用ください。